プロフィール

ここみ家

Author:ここみ家
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

看板Kid's

更新が滞り失礼します。
10月もピーク時程ではありませんが、まぁ頑張って働いています(笑)。
暑さはピーク時と変わらないくらいで・・・正直もう十分です!
ただお客様にとってはまだまだ海に入れる暑さなので、ありがたく思わないといけないですね。

今日は次男の誕生日会をしました。
6th.jpg
本当の誕生日は明後日なのですが、予約スケジュールを優先。
ケーキとプレゼントがあれば良い、との次男の許しも得られました(笑)!
あっという間の6歳です。
『ここみ家』の看板Kid”s二人は最近全然お客様の前に現れようとしません。
昔の無邪気さはどこへいったのか?
まぁいつまでも幼児扱いすることが間違ってますね。
挨拶だけはしっかりするよう指導してます。
今後とも宜しくお願いします!

秋ですね~。

いつの間にか10月。
ですがまだまだ暑い気候です。
今日は日曜ですが子供の学校行事があったので、出掛けたついでに買い物をかみさんに少し頼んだところ・・・『おいしそうなマスカットが¥238であったから買ったよ~』と。秋らしくていいねぇ、と思ってみたら値段を見てビックリ。¥238って100グラムあたりやん?!これは600グラム近くあったので消費税込みで¥1500オーバー!
マスカットビックリ
さすがウチのかみさん、慣れない買出しでやってくれます(笑)!
そもそも果物ってだいたい1個、や1パック単位で値段表示されているのに、これに関しては100グラム単位の表示。数字のマジックにまんまと引っかかったみたいです。サンエーもやってくれるではないか。
でも負け惜しみではなく本当に美味しかったです、ハイ。
子供達はそんな複雑な理由とは知らずバクバク食べまして・・・コノヤロー。
まぁ秋も近づいてきた、と言うことで。
では10月も頑張ります。

まだ台風の爪跡

連日真夏の宮古島。
本土はもう既に朝晩なんかは肌寒くなっているようで・・・
うらやましい限りです。
あの台風から2週間。
ようやく1Fダイニングのエアコンが直りました。
室外機の蓋が吹っ飛んで中の基盤に雨水が入りまして敢え無く故障に。
電気復旧が遅かった事、お世話になっている電気工事の方も当然台風後でたくさんの修理以来に追われてたり、発注に連休が重なってたり、部品も旧型の為なかなか在庫が見つからなかった、と不運が重なり2週間が経過。
期間中のお客様にはご迷惑をお掛けしました。
エアコン無しでの食事提供はやはり無理だということで客室部屋食にて対応。
慣れないやり方にて心身共に疲れ切っていました。
今日からようやく通常営業。
エアコン様様です。
それより早く涼しくなってほしいものです。
エアコン故障電話機故障
もうひとつ固定電話も繋がらず、NTTに復旧工事着て頂きましたが、
回線は復旧したものの電話機そのものも壊れていました。NTTさん曰く停電のショックにて壊れたのでは、との見解。
完全復活までもう少し掛かりそうです(涙)!
もう今年の台風はこれで終わりであってほしい。

停電疲れ

12日の夜から忍び寄ってきた台風18号。
予想通り停電になり、滞在中のお客様には多大なご迷惑をお掛けする事となりました。改めてお詫び申し上げます。
『ここみ家』地域は13日の12時くらいから15日の夜9時まで続きました。
57時間って、丸二日越えてますやん。営業を始めてからのこれまでの最長が27時間だっただけに今回は大幅に記録更新!もちろん全然嬉しくありません。
今回はかなりの大規模な被害になってました。市街地あたりから復旧していくのは理解できますが、そこから先はせめて停電時間が始まった順から復旧させてほしいものです。早々と停電区域になってるのに復旧は最終グループって地域格差あり過ぎだ。
まぁでも夜通し復旧作業にあたってくれた作業員の方々にはお礼申し上げます。
停電から復旧したものの、宿を建て直すのにやることてんこ盛りです。
台風疲れはしばらく続きそうです。
ヤバイ
海にとっては台風も必要ですが・・・もうしばらくは来なくて結構です。

忘れかけた頃に

ついに台風がやってくるようで・・・。
もう間もなくです(涙)。
去年、今年とさっぱり来なかったので、台風の対処法忘れかけてます。
しかし昨日くらいまでの予報だと宮古島には大きく逸れる予報でありましたが、今日になってド真ん中を通過する予報に変わっていました。
しかも数日後は、くの字に曲がり九州も直撃予報。気象庁、やってくれます。
18号
明日は丸一日台風日和となりそうです。
子供達の学校も恐らく休校でしょう。
喜ぶ顔が目に浮かびます!
それと普段は離れの子供部屋で寝ていますが、台風が接近している日は離れ部屋との行き来が困難になるので、『ここみ家』オフィスで雑魚寝。嬉しすぎてなかなか寝てくれません。
台風の夜
被害が少なくありますように!

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE