プロフィール

ここみ家

Author:ここみ家
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

停電疲れ

12日の夜から忍び寄ってきた台風18号。
予想通り停電になり、滞在中のお客様には多大なご迷惑をお掛けする事となりました。改めてお詫び申し上げます。
『ここみ家』地域は13日の12時くらいから15日の夜9時まで続きました。
57時間って、丸二日越えてますやん。営業を始めてからのこれまでの最長が27時間だっただけに今回は大幅に記録更新!もちろん全然嬉しくありません。
今回はかなりの大規模な被害になってました。市街地あたりから復旧していくのは理解できますが、そこから先はせめて停電時間が始まった順から復旧させてほしいものです。早々と停電区域になってるのに復旧は最終グループって地域格差あり過ぎだ。
まぁでも夜通し復旧作業にあたってくれた作業員の方々にはお礼申し上げます。
停電から復旧したものの、宿を建て直すのにやることてんこ盛りです。
台風疲れはしばらく続きそうです。
ヤバイ
海にとっては台風も必要ですが・・・もうしばらくは来なくて結構です。

忘れかけた頃に

ついに台風がやってくるようで・・・。
もう間もなくです(涙)。
去年、今年とさっぱり来なかったので、台風の対処法忘れかけてます。
しかし昨日くらいまでの予報だと宮古島には大きく逸れる予報でありましたが、今日になってド真ん中を通過する予報に変わっていました。
しかも数日後は、くの字に曲がり九州も直撃予報。気象庁、やってくれます。
18号
明日は丸一日台風日和となりそうです。
子供達の学校も恐らく休校でしょう。
喜ぶ顔が目に浮かびます!
それと普段は離れの子供部屋で寝ていますが、台風が接近している日は離れ部屋との行き来が困難になるので、『ここみ家』オフィスで雑魚寝。嬉しすぎてなかなか寝てくれません。
台風の夜
被害が少なくありますように!

9月だ

9月も既に一週間以上経過・・・。
随分と更新してませんでした。
その間、子供達の夏休みも終り、新学期に入ってます。
そう言えば8月最後の一週間は子供達だけ祖父母の居る滋賀へ遊びに行ったりもしていました。その間、家族連れのお客様、リピート様のM様家族とは遊ばせることが出来ず失礼致しましたが・・・私達は少し楽に仕事させてもらえました(笑)。
子供達も一週間くらいなら親無しでも全然平気みたいです。頼もしくなったと思う反面さびしい気持ちも少々・・・。

そんなことでしたが、まだまだ暑さも続き、お客様も続いています。
今年は例年より暑い、との事です。
台風も発生するも宮古方面には未だに来ない。
どうなってるのですかね?

和歌山土産名古屋土産
お土産紹介。
和歌山のE様。
かれこれ10回目のお越し。いつもありがとうございます。
台風の巡り会わせが多かったE様。今回は台風こそ来なかったもの、天気が少し崩れました(涙)!それでも毎回Fullにスケジュールをこなし、いつでもプラス思考!今回も楽しい時間をありがとうございました。
名古屋のK様家族は昨年に続いて今年も9月にお越し頂きました。
男の子を2名連れの大変さは身をもって理解します!でも素直で元気でとても子供らしい二人でした。
連日の海遊び満喫できましたか?
お互いの子供の成長が楽しみですね。
またいつでもお越し下さいませ!

ではまた気が向いたら更新します(笑)!

台風ジンクス解除?

3年ぶりにお越し頂いたM様家族。
4回目のお越しですが直近の3年前7月には超大型台風に遭遇。復路は二日足止めとなりました!次の年は飛行機すら飛ばず・・・、と台風にやられっ放しでしたが、今回は見事に晴れました!
先週の予報ではM様滞在期間中の天気は雨マークがズラリと並んでどうなるかと思いましたが、いい意味で外れてくれました。
台風ジンクスはもう解除ということで大丈夫でしょう。
連日の海遊び、充実できましたでしょうか?
またのお越しをお待ちしております。
M様家族ういろう
お土産のお気遣いもありがとうございました。
愛知のういろう、最高です。

それにしても去年に続き今年も宮古島は台風の影響がほとんどありませんね。
9月にまとめて来るのでしょうか?

TEAM滋賀!

いつも間にか夏休みも後半に入ってます。
疲れも溜まり、なかなか更新できず(笑)。
先日滋賀から友人家族が遊びに来てくれました。
元々の友人Sさんとその友人Y様。
Y様は去年も紹介でお越し頂いてましたので2年連続です。
ゆっくり地元の話でもしたかったのですが・・・さすがに子供6人(3家族二人ずつ)もいるとそれどころではないですね(涙)!
二日目は一緒に海へ泳ぎに行き、民謡居酒屋で夕食。帰ってからは花火大会。大人はもうヘトヘトでした。
微妙な天気でしたが何とか予報よりは晴れ間もあっったので一安心でした。
今度は地元でまた会いましょう。
お土産もありがとうございました。
花火りんごパイ

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE