FC2ブログ

プロフィール

ここみ家

Author:ここみ家
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

いつもの夏休み

4日ほど前に子供達が宮古島に戻ってきました。
滋賀での一週間は相当楽しかったらしいですが
宮古に戻ったら戻ったで、楽しく過ごしてくれて一安心。
学童学童2
連日お客様の子供達と遊んで(騒いで)さながら学童所のようです。
直ぐに打ち溶け合えるのが微笑ましい。
まぁでも程々にしてもらわないと他のお客様にも迷惑が掛かりそうで・・・監視が必要です(笑)。
岐阜のI様、東京のO様、他、皆様仲良くして頂きありがとうございます。
もうしばらく騒々しい日々となりそうです。

子供の旅行

本日より一週間、『ここみ家』Kid’sは祖父母の居る滋賀県へと旅行。
ここ2、3日、二人はソワソワし放っしで面倒でした(笑)!
子供旅行
子供達だけの帰省も3回目なので、少しは慣れたようで、あっさりと見送りも終了・・・。
仕事にあたっては、やはりいつもより自由度が増え、楽チンであり嬉しさ半分ですが、まぁ寂しさも半分ってとこです。
滞在中のお客様、不在の件、ご了承下さいませ~!
では一週間後の再会を楽しみに、仕事頑張ります。

夏休みのお客様

7月後半からは夏休み、という事もあり
連日、子供達の遊び場と化してます。
S様一家と子供花火
pokemon.jpgうなぎパイ
最近はあまりお客様の前へ出て来なくなったウチの子供達も、同年代のお客様来店であれば話は別。
入れ替わり違うお客様となっても、直ぐに打ち溶け合ってます。楽しそうで何より・・・。
お土産のお気遣いもありがとうございました。
3年連続お越しのS様。ポケモンのお菓子、子供に大ウケでした。
4年生のYちゃん、益々素敵なお姉さんになってました!
来年もお待ちしております。
静岡のM様。2年ぶりのお越しです。
兄弟のように仲良すぎでビックリです。
3日間沢山遊んで良い思いでとなりました。
うなぎパイも美味しく頂きました。

夏休み、もう一ヶ月あります。
大人達は夏バテ寸前。
では来月も頑張ります。

台風にもマケズ

ようやく平常通りになったと思いきや
またしても台風発生で沖縄に接近中。
今年は当たり年なんですかね。
キャンセルも数件頂き・・・仕方ないと分かっていながらも気が滅入ります。
でも体力を少し温存出来るし違い事にも時間を使える。良い気分転換だと、プラスに取るようにしたい。むしろ沢山の予約を頂いていた事を何より感謝せねば。
またの機会にも選んで頂けるよう頑張りたい。
今月はリピートのお客様も沢山お越し頂けました。
1年目から欠かさず来て下さる千葉のM様。
少し体調崩されていましたが、食欲が戻り安心しました。これからも仲良しご夫婦で。
2年連続の横浜のH様。今回は台風を上手くすり抜けて来れました。
八重干瀬ツアー楽しめましたでしょうか?また来年もお待ちしております。
東京のY様。2年目からお越し頂いてます。宮古島移住楽しみに待ってます!
茨城のK様。9年ぶりのお越しでした。子供二人にも初対面!
ご夫婦で昇進おめでとうございます。
それとゴルフ友達になって頂けますでしょうか(笑)?
では台風にもマケズ、また明日から気持ちを新たに頑張りたい。
銀座SIX横須賀名物
チョコ洋菓子茨城いろいろ
お土産も沢山頂きました。


誕生日でした

ワタクシ事ながら先日誕生日を迎えました。
もう喜べるような年齢ではありませんが・・・
メッセージも色々頂きありがとうございました。
毎年夏に、その誕生日前後に訪れる東京のO様家族。
すっかり友達のようになってしまい・・・
ワタクシへの扱いも果てにはいじられキャラへと変化!
仲良くして頂きありがとうございます。
今年も誕生日を祝いに来てくれました。
そう言えば2年前の肺炎での入院時にも病院へ見舞いに(笑いに)
来てくれていました!
BDケーキポケモン
ゴルフボール
ケーキに、息子二人へのお土産に、いつもありがとうございます。
ワタクシには・・・
ポケモンゴルフボールのプレゼント。
嬉しいです!でもOB連発しそうなので
パター練習用に使わせて頂きます!
暑く忙しい夏ですが年齢に負けないよう頑張ります。
本当にありがとうございます。
東京へも遊びに行きます。
では今後とも宜しくお願い致します。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE