FC2ブログ

プロフィール

ここみ家

Author:ここみ家
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

災いと反省

数日前に我パソコンが突然の故障となり・・・
更新が少し滞ってしまいました。
CPUや基盤がダメになっており復旧不可能ということで約5年間の使命を終えることに(涙)!
肝心のハードディスクは半分生き残っていて必要最低限のデータは何とか無事でした。(バックアップをしてないこと自体おバカでした!)
PC修理、相談などを個人でしている友人に助けていただき、新しいPCが来るまでは今は使用していないPCを今日からお借りすることも出来、本当に助かってます。
今はそのPCの事情によりこれまでのデータは入れ替えできず、デジカメの画像管理も出来ないのでしばらくは画像ナシで頑張ります!予約の管理、連絡などは通常通り行えますので。
何の前触れもなしの突然の故障は焦ります。お客様には手書きのお会計書になったり(笑)少しご迷惑をお掛けしましたが何とかようやく落ち着けました。
でも道具や物、人、人の気持ち、どんな物や出来事に対しても大切にしないといけない。今回の故障もPCを分解した結果、使用期間寿命だけでなく積み重なったホコリなどが故障の原因でもあったらしく、少しのメンテナンスを続けるだけで寿命がもう少しは延びていたハズ。PCは苦手だし使用頻度もそんなに多くないのですが、仕事には欠かせない道具なのでやはりもっと愛情を注がないといけないですね。
十分反省して次のPCが届くのを待ちます。

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE