プロフィール

ここみ家

Author:ここみ家
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

運を味方に

大分から3度目のお越しのW様。
一昨年はご夫婦で。昨年はご両親も招待し、今年はご両親と妹さん家族と、で年々増えてます!
台風が一番の心配事でしたが、結局本日もおおむね晴天なり!泳げるビーチは限られていましたが海遊びを満喫されていました。
本当に天気だけは運次第ですね。
この時期の沖縄旅行は晴れれば最高ですが天気が崩れるといかんともしがたい。ハイリスク、ハイリターンな予定になりますが大半のお客様はそれも承知の上で計画を立ててるかと思います。でもいざ台風が発生した、となると旅行そのものを中止したくもなるでしょうし気も滅入る。
私達の立場からでも出来ることならいつも晴れてほしいがそうもいかない。そんな中で今回のW様も「台風だろうがお世話になります!」と言って下さいました。前回のE様といい、その一言に私達はとても救われた気持ちになり、お越し頂いた分よりいっそうしっかりとおもてなしをしなければ、と気持ちを入れ直せれる。
プラス思考的に行動、発言してると周りの人にも良い影響を与え、また時にはお天道様も味方につけて今回のように晴れのご褒美となったのではないかと思う。
自分も気の利いたこと、相手に安心感を与えられる一言を言えるよう日頃からプラス思考にしなければと改めて思う。お客様から学ぶこともたくさんだ。
お誕生日会
お誕生日会も楽しかったですね!感動しました(涙)!
これからも家族仲良く良いご旅行を。
そして次回も元気に台風を吹き飛ばして下さい(笑)!
お土産もたくさんありがとうございます。
大分のお土産

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE