プロフィール

ここみ家

Author:ここみ家
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

長い一日

台風17号により、散々な1日(1日以上だ!)になった『ここみ家』。
8月の台風は予約キャンセルが出ても被害は全く無しでしたが、キャンセル無くお越し頂いた今回に限って丸一日停電という哀れな日に。
上手くいかないとはこういうことです。お客様には本当にご迷惑をお掛けいたしました。
爪痕
停電
外へ出ると街路樹は倒れ、信号は停電!予想してた以上に大きい被害でした。
『ここみ家』近辺は昨日の夜中~2時間程前(23時過ぎ、もう昨日だ)に
ようやく復旧し、片付け、朝食準備&仕込み、メール返信(ネットもやっと繋がった!)であっという間に夜中に。でも今は電気が通っている事に喜び、有難味を感じ眠気など吹き飛んでいます!そしていかに今まで無駄な動きをしていたかと思い知らされ、これは自分を見つめ直す機会なのかも知れない。
台風には毎年振り回されるし、その都度試練が待ち構えている。冷静でいられるか、正しい判断&段取りが出来るか、精神的に参っていないか・・・何だか人間力を試されているような気がします。
本当に自分はまだまだ人間が出来ていないとつくづく感じる。弱い自分を知っている。強くなりたい・・・。
笑顔
こんな状況でも笑っている(よく分かっていないだけなのだが・・・)子供たちの笑顔に少し救われました。
そして何一つ不満を漏らさず対応して頂いた二組のお客様にも感謝、
感激です!
明日からまた仕切り直しで頑張ります!
長い一日でした。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE