プロフィール

ここみ家

Author:ここみ家
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

夏再来?

一昨日宮古島に戻って直後に思ったこと・・・
『あ、暑い』!
数日前はこんなに暑くなかったハズ。
昨日は丸一日晴天。今日もそこそこ晴れで湿度も高い。
3週間ぶりにエアコン稼動させ、夏が再来したかのよう!
まさかこの勢いで台風発生なんてないでしょうね???

カナダからお越しのM様。
ここ3日間連続でシュノーケルを楽しみ、自転車で島を巡る。
バンクーバーの夏より暑いかな?という程。
『ここみ家』夫婦も20年近く前にカナダに一年滞在経験有りで、当時を
振り返りながらたくさんお話させて頂きました。
ご主人のJ様とはEnglish Onlyでの会話。
私達がカナダに在住していたと知るや否や英語での質問、お話が遠慮なく放たれ・・・半分も聞き取れず意気消沈(涙)!
あの頃はなぜそこそこ話が出来たのだろう?
良くも悪くも日々の積み重ねは大切ですよね。

野球観戦
で、今日の夜は日本シリーズ観戦で盛り上がりました。
故郷が大阪のM様はガチガチ阪神ファン!
久しぶりの日本の雰囲気を満喫されていました。
残りの滞在も楽しんで下さい~!

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE