プロフィール

ここみ家

Author:ここみ家
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

トラブルあっての仕事

宮城県からお越しのA様一家。
八重山~宮古島~沖縄の旅行で宮古は1日半でのタイトなスケジュールでしたが、おおむね予定通り周れたようで安心しました。
でも・・・行き違いがあってか、ご宿泊日を一日間違っており、こちらは
予定通りとならず(笑)当日はお互い慌てましたね。
幸い1室空いている日で、客室の準備もほぼ仕上げていた(次の日のつもりだったので)のが救いでした。
夕食も・・・予定の仕入れが出来ていない状態でしたが、今ある食材で
冷蔵庫とにらめっこしながら一時間半で何とか仕上げられ一安心。
諦めてはいけないものです。手を動かせば何とかなる(笑)!
A様家族こけしのお土産
年に一回あるか、ないか、くらいの大きめなトラブルでしたが、
お互い感情的にならず冷静に対応できたのが良かったですね。
トラブルは本当に避けたいものですが、向き合う事も仕事の一つだし
苦い経験によってまた自分が磨かれると思う。
そして解決した時、お客様とより近づくことが出来た気がする。
お互いの名刺交換をし、A様からも『いつでも訪ねに来て下さい』と言って頂けた。
お土産の地元のこけし人形、ありがとうございました。
サービス業、接客業を極めるには程遠い身ですが、良い経験をさせて頂いた一日でした。
また頑張ります。



| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE