FC2ブログ

プロフィール

ここみ家

Author:ここみ家
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

台風と勉強

久しぶり(10日ぶり)の更新ですね。
10日間、みっちり働いていました・・・?
少しペースダウンしながらも更新できればと思います。

10日ぶりの更新かと思えば、また台風発生してます!
一難去ってまた一難。
天気も良くお客様も続き順調に仕事が続いていただけに、また水を差された、ならぬ雨風を差される?感じです!
西に進んでいたはずの台風は土曜日あたりからは北へ進路を変える予定。
15th.jpg
宮古島直撃するやん!と嫌がらせのようなルート。
なぜこのようなルートになるのかと天気図を見ては高気圧、低気圧の配置、風向き、海水温・・・やっけになって調べたりする。
学生時代、山岳部に所属していましたが、あんなに天気図を見るのが嫌いだったのに、今では率先して見る様になっている。人生分からないものです(笑)!
勉強といえば聞こえは良いが、強制や義務的な要素が入ると身につかないことが良く分かる。興味を持つ、必要に迫られる・・・自主性が大事なんですね。
学生時代にしっかり勉強できていればベストでしたが、大人になってからでもいいかな、と思う。この年になっても・・・なってからの方が学ぶことが多い。
要点のまとまらない文章になりましたが、週末の台風に備え営業します。

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE