プロフィール

ここみ家

Author:ここみ家
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

プラス思考で休息

やっかいな台風15号、昨日ようやく去ってくれました。
おおむね予報どおりのルートで先島諸島、沖縄本島~をしっかり通る悪質なルートでした。
ひょっとしたらお隣の国が嫌がらせの操作をしているのでは?と勘ぐりたくもなる??
丸二日にわたって飛行機は欠航が続出し、宿のキャンセルも続出。
まったく営業保障してほしいものです(笑)。
マイナスな事ばかりかと思っていたが、久しぶりの連休となり睡眠もいつもより2時間増し!身体はかなり休まった。
台風後の建物周りの清掃にも集中できたし、食事もゆっくりでき、子供達ともしっかり相手できた。
良い休息となり、プラスにもなった、と感じられた。
そして何よりみんなが怪我等無く、無事であったこと。
台風一過
ニュース、報道を見ると各地で様々な被害が出ていたようなので、数時間の停電で済んだことを良しと思いたい。
下向きな事ばかり、と感じていたらいけないということ。
もちろん台風はできれば来ないで欲しいが、宮古島で営業している以上避けて通れるものではないし、うまく付き合っていく方法を考える方がベストだ。
プラレール
子供達は元気よく?畳ダイニングでプラレールを広げる・・・。
まぁ二日間お客様無しだったから許す!
昨日は午前中に警報は解除されたので午後から保育園行って欲しかったのですが・・・、登園拒否となりました(涙)!
でも・・・病気もせず元気でいてくれているので、それだけでも親孝行だ。
明日からまた仕切り直して頑張ります!



| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE