FC2ブログ

プロフィール

ここみ家

Author:ここみ家
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

旅行の感想は?

先日、後から宮古に戻ってきた妻、子供二人と那覇で合流し、
少しだけ沖縄旅行をしてきました。
長男も来年度から小学生なので無茶な休ませ方も今回まで(笑)!
約1年ぶりの沖縄旅行。
イオンモール水族館で
宮古島も同じ沖縄ですが(笑)
また雰囲気は違うし基本的に楽しみ方も違う。
海に入れない時期でも何かと楽しめるのが沖縄本島ですね。
でも海に入るなら宮古島が最高です!
そして、去年同様に感じたことが中(韓)国人の多さ。
去年よりも更に多く見えた。
ここからは少し怒りの文面とさせて頂きます(笑)!長文お許し下さい。

なぜ国家を挙げて反日活動をしている国なのに、どのツラ下げて日本に入国出来るのだろう?といつも思う。
反日感情指数一位、二位の中(韓)国(だったら来るなよ、と思う国、一位、二位)が訪日国別数の一位、二位って?
個人個人にはそんな気持ちは無いのだとしても今、日本に行ったらどう思われるだろう?という想像力が無いのか?
散々日本を罵倒しても入国したら案外みんな優しい!って、ナメられてるんでしょうかね?以前には不買運動とかしながら今になって爆買い、ってどうなってんの?
経済効果は認めるし、企業も在庫を掃いたり売りつくすのにはうってつけなのは分かるが・・・。親日派の国が買ってくれるのは嬉しいが、中(韓)だと、どうも嬉しくない。自分がもし中韓人だったら行かないし買わない。それがプライドというものでしょう?自国製の粗悪品を我慢して使えばいいじゃない。
もちろんその逆の反日活動されている側としては、そんな国には怖くて?と言うより腹立つので旅費タダでも行く気にならないですね。
入国審査で踏み絵的な『尖閣諸島は日本の領土である』、とか『慰安婦問題などそもそも存在しない』等のようなチェック項目に記入必須なんて無理でしょうか(笑)?9割以上入国拒否に遭うかも。

尖閣諸島も本当に奪い取られますよ。他にも地図上どう見てもあなたの領土ではないでしょう、と言う場所にさえ人工埋め立て、滑走路まで作ってるし、PM2.5は撒き散らすし・・・もう狂ってますよ。
50年前にとっくに解決した問題を未だに蒸し返し、いつまでも被害者ビジネスしている国もあるし。
拉致問題捜索依頼はそっちのけで核実験ばかりしてる国もあるし。
これらが隣国、近国であるという・・・日本にとってこれほど不幸なことはないですよね。
至る所で占拠する中韓人を見てこんなことばかり考えていたのが・・・
何より不幸でした(笑)!旅行の話どころでは無かったですね。

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE