FC2ブログ

プロフィール

ここみ家

Author:ここみ家
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

値上げの前に

連日の雨模様にて何だかまた寒さがぶり返してきました。
暖房器具をまた引っ張り出す、このまま乗り切るか・・・
微妙な感覚。
せっかくの春休みですが、お客様も寒さに苦戦してます。
もう間もなく4月。
スッキリした天気が来ることを願います。
その4月から
新聞値上げ
某新聞社さん値上げの予告です。
その分、今までの日曜日製作休みを減らしたりページ数を増やしたり、
なのかと思えば・・・何も変わる事は無いようです。
オマケにタクシー会社さんも揃って値上げ宣告!(8月より)
taxi値上げ
ガソリン価格は一時期より2割以上値下がってますがナゼゆえに?
サービス改善でもするのか?
時々お客様の乗っているタクシー(ドライバーさん)から場所確認の電話がありますが
タ:『○○タクシーだけどオタクはどの辺にあるの?』・・・。
言葉遣いは至ってこんな感じです。
社会人同士の会話でいきなりオタクはないでしょう!
営業所の電話対応の方は敬語、丁寧語なんですが・・・ドライバーさんへの教育は無いのかな?
また順路を説明しても上手く分かってもらえない時、
私:『Googleマップには表示出ますがスマホかタブレット等で確認は無理でしょうか?』
タ:『あ~そんなものは使ったこと無いよ』・・・(終了)。
道案内でお金を貰う立場なら少しは使いこなす努力はしてみましょう。
値上げはそれからです。
島内には10何社かありますが料金はキッチリ一律。各社の利点、特徴、セールスポイント等は一切無いようですし、言わば談合の世界。
いっそのこと全社が統合合併して大きな1社(たくさんの営業所)で運営
しても問題無いのではないかと思う。その方が利用者も選択に迷う必要は無いし、会社も経費を削減出来るし、イイ事尽くめではないか?
資本金があれば新規参入考えてしまいそうです(笑)。
ではこの辺にしておき、ワタクシは本職を頑張ります!

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE