プロフィール

ここみ家

Author:ここみ家
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

秋ですね~。

いつの間にか10月。
ですがまだまだ暑い気候です。
今日は日曜ですが子供の学校行事があったので、出掛けたついでに買い物をかみさんに少し頼んだところ・・・『おいしそうなマスカットが¥238であったから買ったよ~』と。秋らしくていいねぇ、と思ってみたら値段を見てビックリ。¥238って100グラムあたりやん?!これは600グラム近くあったので消費税込みで¥1500オーバー!
マスカットビックリ
さすがウチのかみさん、慣れない買出しでやってくれます(笑)!
そもそも果物ってだいたい1個、や1パック単位で値段表示されているのに、これに関しては100グラム単位の表示。数字のマジックにまんまと引っかかったみたいです。サンエーもやってくれるではないか。
でも負け惜しみではなく本当に美味しかったです、ハイ。
子供達はそんな複雑な理由とは知らずバクバク食べまして・・・コノヤロー。
まぁ秋も近づいてきた、と言うことで。
では10月も頑張ります。

<< 看板Kid's | ホーム | まだ台風の爪跡 >>


 BLOG TOP