FC2ブログ

プロフィール

ここみ家

Author:ここみ家
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

自然の驚異と素晴らしさ

久しぶりの更新になりました。
9月も後半に差し掛かってしまいましたね。
今月も沢山のお客様にお越し頂き感謝申し上げます。
お土産も沢山頂いておりました。
UP出来なく申し訳ございません。
そんな中、初旬には関西圏に大型台風襲来により関西空港や多くの被害が出てました。被災されたお客様をはじめ謹んでお見舞い申し上げます。
その他、今年は特に自然災害が多く発生しているような気がします。
もちろん昔から色んな自然災害は起こっているのですが、ここ最近は特に異常気象のような気がしてならない。温暖化を原因とするのであれば、それは人間が作り出した産物ではないのか。いわば自然からのしっぺ返しなんだと思う。ただこの流れを誰も止める事は出来ないし、それなりの覚悟を持って自然と共存していかなくてはいけないのでしょうね。
台風の無い宮古島はとても平和です。
先日お越し頂いた大阪のH様から素敵な写真を頂きました。
kokomiya夜空
本当にキレイな星空です。ありがとうございます。
星空、太陽、空気、水、海、山、川・・・どれも普段は素晴らしく美しく癒され、人間に必要なエネルギーを与えてくれていますが、一つ間違えば脅威な存在にもなる。
だからこそ自然の素晴らしさには感謝して、大切に使う義務があるのではないかと思います。
来週の台風、少し心配です。悪い結果になったとしても、しっかり共存し受け入れれるように努めたいですね。

<< 台風休暇 | ホーム | 悪天候続き >>


 BLOG TOP