FC2ブログ

プロフィール

ここみ家

Author:ここみ家
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

台風17号

今月は台風の話題ばかりです。
17号もまたまた宮古島を選んだかのように通過。
でも今回はかなり微弱な台風。
停電も無く、無事にやり過ごせました。
千葉からお越しのU様一家。
台風の最中、お越し頂きありがとうございました。間二日は雨に見舞われましたが、何とか滞在を楽しんで頂けました。
先日の15号は千葉県が大きな被害に遭いましたがU様地域はギリギリセーフでした。素直に喜べない状況ですが、これからも自然災害とは上手く付き合うしかありませんね。
お土産のお気遣いもありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。
15691084290.jpeg

15691084860.jpeg

毎度の台風被害

台風13号、当初の予定より強力な状態で来ました。
で、毎回停電、その他被害。
停電対策はそろそろ市、や県レベルで考え直してほしいです。
電柱地中化は全面的には無理でも少しづつ進めるべきです。
海外から来る大型客船用に港を新設したり、大型バスを通す為の道路拡張工事に予算を使うくらいなら、地中化の方が市民の役に立つ。外国船が来て喜んでる意見は、ほとんど聞かない。むしろスーパーや飲食店が混み過ぎ、ゴミも溢れ、人手不足に工事資材高騰、工期延期、交通事故や盗難多発、まだまだある。
海外からの観光客を誘致するは反対ではないが、誘致し過ぎなのです。受け入れる地盤、体制が整ってないのに大量に送り込む。慌てて建築、整備工事をする事になり、受け入れる店も人員的に対応出来るワケがなく。
とにかく悪影響の方が大きい。
島民が幸せに暮らし易い政策に転換してほしいものです。
15678957120.jpeg

夏休みは終わり

8月の三周目辺りから11日間、子供達二人で滋賀県へ遊びに行ってました。
少しは逞しくなったような???
祖父母はじめ、地元の親族にはお世話になりました。
おかげ様で仕事もはかどり、親も子供も良い時間を過ごせました。少し離れた時間を持つと色々見えてくるものもあり、反省や感謝の気持ちが強くなります。
明日から接客?いや学校の準備、宜しくお願いします!
私達の夏はまだまだ続きますが、改めて家族みんなで笑顔でお客様を出迎えたいと思います。
15672613890.jpeg

台風去りました!

8日、9日で台風、ようやく去ってくれました。
予想通りの停電被害。今回の記録は26時間。お客様にはご迷惑お掛けしました。
毎回の事ですが、電気の有難みを思い知らされる。と同時に小さな事で面倒だと思ってたりイライラするのは実にくだらない、と思い直す。良い戒めですね。まぁ、もうしばらく台風は来ないでほしいですが!
気分を一新して頑張ります。
後始末も。
買い出しに行くと、やはり物が・・・。
あ、イライラしてはいけませんね。
15654020680.jpeg

15654020840.jpeg

台風と共に

大型台風9号接近中です。
4泊中のお客様と欠航で帰れなくなったお客様と二組滞在中。
過ぎ去るのを耐えるしかありません!
子供達は楽しく遊んでます。
停電までは楽しんで下さい!
昨日から台風の状況の確認の為、テレビ、ネットを閲覧すると、進次郎、滝クリの結婚の話題に持っていかれてました(笑)
ではしばらく頑張ります。
東京のO様家族からお土産。
二年連続のお越しありがとうございます。
15652363620.jpeg

15652363890.jpeg

15652364860.jpeg

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE